ギルマスさん必見

2日に一回、12時間睡眠を繰り出している翔龍ですこんばんは。
ゲームどころではありません!といいつつ早朝は相変わらずログインしてデイリーこなしています(´・ω・`)(´・ω・`)


タイトル詐欺ではありません、本日はギルマスさん必見記事(正直ギルマス以外は関係ない)を書きます。
気づいたのは半月ぐらいまえですが、ネタを出し惜しみしていたためにこんなことになりました(´・ω・`)


皆さんが毎日お世話になっている、ギルドキャンプ。
ギルドメンバーの方々のお陰で順調に資源が貯まっていくことと思います。
そしてギルドレベルによって貯蓄できる資源の上限があることはみなさんもお気づきでしょう。
夢幻空間ではみなさんがひまわりを頑張るのでウィンドが結構余っていたりします。
溢れそうになると慌てて建設をしたりするのですが、どうにもファイアエレメントが不足しがちなので間に合わない場合上限を超えた資源を捨ててしまうことになります。勿体無い(´・ω・`)
ちなみに溢れてる状態はこちら

ギルドレベル4では資源が2000上限なのでそれ以上増えません。


こんな状態が続いてたある日、ふと気づきました。

場所はギルドキャンプ。
なんぞ・・・これ・・・
ワクワクしながらギルド資源交換をクリックします。

おぉおおおおおお
これってもしかして、多い資源を足りない資源に変換できる?


上の例だと、まず交換する元となる資源を4種類から一つ選びます。今回はアースエレメントです。
次に交換したい資源を指定します。今回はファイアエレメントにしました。
ここで交換数を指定するのですが、交換数の最大値は元となる資源の現在数量の1/2です。
今回はアースエレメントが2624なので、入手できるファイアエレメントの最大値は1312となります。
最後に確認ボタンを押すと、交換元の資源が減り、新たに交換した資源が入手出来ます。
交換に金貨やギルド資金、ソウルクリスタルなどは必要ありません。
また交換数はランダムではなく固定なので、大きく損をするリスクなどもありません。


まとめ
元となる資源数X→入手できる資源数1/2X

というわけでギルマスさんはどんどん活用するべきだと思いました。
自分は気づかずずっと捨ててたので…orz

みなさま既知だったらごめんなさいorz