将軍を倒して世界平和!

後で軍事演習の記事書いとく〜
なんてギルドで言ってしまったので・・・
書こうとしたんですが・・・


あれ?SSがなんかちょっとろくなのない!
というか実際既に一回やったんだから今更じゃね?

まぁある分でなんとか
だって次できるの一週間後だしね!


まず軍事演習とはなんぞ・・・と
週に二回、金曜・土曜にあるギルイベなんですが詳細は↓↓↓

日時: 金・土の20:00-21:00
エスト内容: 10人まで入れる簡単ID
エスNPC:ギルドキャンプ内のルンペイサ
必要レベル: 34
用意する物: ルンペイサから貢献40で買える軍事演習の証
報酬: 経験・SE・クリスタルががっぽり!


さてSS付きで一連の流れを詳しく!


まずギルドキャンプのルンペイサに話しかけ売買アイテムを選択!



んで赤枠で囲んである証を購入



証のレベルは施設レベルに関係してます。
今夢幻はコマンドセンターのレベルが5なのでLv5の証になっています^^
おそらく獲得報酬が少し増えるんだと・・・
それと必要レベルが1上がります
(Lv1の証なら30レベルから受けれました)


購入したらこのアイテムを使用しましょう。
クエが受けれます('-'*)
受けたらもっかいルンペイサに話しかけ軍事演習に入るを選択!


中に入ったら・・・


猪助なんかより全然強そうな士官長を守りながら
まっすぐ進み。



これまた強そうな将軍を袋叩きにすると
SSがひどいな本当・・・



こんな輪っかのバフが付きます( ゚д゚)
この輪っかのバフが付いている状態でルンペイサに話しかけるとクエが完了できます!
お疲れさまでした!
全然詳しくないね!


んでこのバフ実はクエ受けてなくても中に入って将軍倒したら付きます。
効果時間は一時間です(*・∀・)
なので、貢献が足りなくて証が買えないよ!
って時はとりあえず将軍を倒してバフを貰って・・・
一時間以内に貢献貯めて証を買いましょう(*'-'*)b


問題なく完了できます^^
(実は地下城もクエ受けんの後でもいいらしいです)


一回に入れる人数は10人までの軍事演習ですが
20:00−21:00までなら一人何度でも入れるので人が多いギルドは二周三周しています。
(クエを受けれるのは一回だけですが^^;)


そんで軍事でもう一つ重要なのが

これ!ドッグタグ!
ごめん英語で言ってみただけ・・・


軍事演習内のNPCからバフのクエストが受けられて
これ集めると完了できるんです!


クリティカルと命中を上げるバフのクエがそれぞれあるんですが
これが非常に強力でして・・・
(特にクリティカル)
星盤あけんのに最適なんです( ´∀`)ノ


星盤あかないよー火力が足りないよー
って人はこのバフ使うとあくかもしれない!
ってかこれがなかったら猪助の星盤はあいてませんw


バフの効果が5分だけなので
将軍を倒しながら目一杯他職業のバフを貰い
将軍倒してからNPCのところまで急いで戻って
料理を食べつつクエ完了させてバフ貰ったら急いでIDを脱出!
わき目もふらず星盤挑戦!
これで4回ほど挑戦できます^^


軍事は星盤を無理やりあける大好機なんです('-'*)
それとバフクエ完了させると近くにいるPTメンバー全員にバフがかかります( ゚д゚)
自分で集めたのが足りなかったら集まってる人がいるかどうか聞いてみるのもいいと思います^^
自分命中完了させてPTメンバにクリティカル完了。なんて事も出来ますからね^^


それでは今日はここまで・・・
長すぎてグダグダなのはごめんなさい<(____ ____*)>


センスの問題!!!