ギルドスキルと手配令やそのへん!


前の記事で手前の施設(簡単にできるクエ)を説明したので
今回は後半の施設を(・ω・)ノ

まず農場・牧場・鉱山・漁場から!


この四つの施設は二種類のギルクエが受けれます


二種類ってのは
・各施設クエ
・手配令


です(・ω・)ノ
例を上げると鉱山


鉱山採集ってのが各施設クエで
鉱山モンスター手配令ってのが手配令ですw

んで、ここが重要!
各施設クエでは8ポイントの貢献値を消費
手配令では8ポイントの貢献値を獲得

ようするに4つの施設全部消化するとトントンになりますw
この後に説明するギルドスキルの事なんかを考えると
貢献値はそっちに使いたい!って人も多いと思うのでこの4つの施設のクエは良く考えて各自やってください^^って事なんです。


施設クエは簡単なんですが、手配令ってのが
ソウルエナジーハントのようなモンスターの討伐なので時間がかかる><
中々毎日やるのは厳しいんです@@;


各施設クエは一度やってもらうのがいいんですが一応簡単な説明
エレメンタルの白玖さんのブログにSS付きで詳しく解説されてます^^
是非一度見ておく事をお勧めします(・ω・)b
白餅の拉致日記(=゚ω゚)ノぇ

農場:ひまわりを植えて経験値をもらうだけの放置プレイ!
鉱山:クエ始めるとリュックにいつの間にかあるつるはしを装備して、アナウンスの順番通りに鉱石を掘る!報酬は5万くらいのクリスタルと朝日一個!
漁場:・・・やったことないからやってみてw報酬は2万くらいのソウルエナジーと漁場宝箱中身は知らん!
牧場:次々に出てくる狐を倒して鶏を守れ!報酬は10万くらいのペット経験とペット強化石欠片一個!


手配令は4つセットと考えてください(・ω・)ノ
各レベルの試練場モンスターが対象なので全部受けて消化するのが効率いいです


最後にギルドスキル〜
最初の画像の精霊の泉ってとこにNPCがいます

で彼がこんなものを売ってくれます(・ω・)
ギルドスキルレベル5まではLv1ギルドスキルクリスタルを使います。
その後5レベル枚に上位のギルドスキルクリスタルが必要です。
(ギルドスキルは30レベルから覚えられます5レベル毎に必要レベルも5上昇します)


ギルドスキルの上げ方は
ギルドスキルクリスタルを購入後
スキルアイコンからスキル画面を開きギルドタブを

この画面から上げたいスキルをクリックすると経験値を消費して上がりますw


まずは全て1レベルにするのがいいと思います(・ω・)b
ちなみに物理職はMP強化と魔法攻撃強化は必要ありません
魔職はエネルギーと攻撃強化は必要ありません


んじゃとりあえずこんなもんで今回はおしまい!