さてさてギルドにせっかく加入してもらっても
最初は何したらいいんですか!
ってなるのが普通です(・ω・)ノ
なので時間のある時はギルドキャンプツアーなんてのをやってたんですが・・・


結構時間かかるし!
説明する事多くて聞く方も飽きちゃうし!
正直たぶん覚えられないし!
もうめんど・・・え?w

もういい加減これ見たらいいよ!ってのを作ろうと思いましてw

  1. ギルドキャンプの入り方
  2. 貢献値ってなんぞ?
  3. ギルド資金ってなんぞ?

とりあえずこの三つを説明(・ω・)ノ


1. ギルドキャンプの入り方!


ノシアと星の城にギルド管理人てのがいまして


この強そうなおっさんに話しかけると
ギルドキャンプに入るって選択肢が出てくるのでポチっと(・ω・)ノ
ここに入れないと何も始まりませんw


2. 貢献値ってなんぞ?


貢献値はギルドクエストを消化していくことで貯まって・・・いくばかりじゃありませんw
ギルクエによっては消費もします(・・;)
ギルドスキルを上げるのにも使います・・・
ペットやアイテム、称号も買えます
要するに使い道はたくさんあるのでいくらあっても足りませんw
ギルド画面の管理タブで自分の貢献値は確認できます(≧◇≦)


3. ギルド資金って?


ギルクエではクエストにもよりますが貢献値の他にギルド資金が個人ではなくギルドに入ります。

これはギルドキャンプの見取り図です。
重要なのは赤マルで囲んだ二つ、資金とメンテナンス費用です。


ここに載ってるようにギルドキャンプにはいくつかの施設があり
施設に応じてメンテナンス費用がかかります。
メンテナンス費用は一日分の表示で、毎日資金から引かれます。
このままだと四日後には夢幻空間は破産するという事です(゜ロ゜)w


破産するとどうなるか?
全てのギルド施設が使えなくなります!
ギルドに所属している意味が半分ほどなくなりますw


それでは非常に困ってしまうので最低限抑えておきたいクエストをまとめました!
簡単で時間もかからないソウルエナジーや貢献も入るしいい事づくめ!
ってギルクエの記事はこちら!