〜あり

イン率絶賛低下中です(´・ω・`)
3連休すなわち稼ぎ時の翔龍です_(:3」 ∠)_
身内ネタで恐縮ですがネタの無さに仕方なしに投下・⌒ヾ( ゚?゚)ポイッ


珍しく親と話をしたついさっきの事。

母:じゃぁ風呂入って出かけるかな。
翔龍:そうだ、風呂にはいること”風呂る”以外になんて言うか知ってる?
母:知らない
翔龍:”ほかる”って言うんだよ。ほかほかになるから、ほかる

これが母に大受けしたようで、ほかって来る〜♪と何度もごきげんそうに口にしていました(´・ω・`)

翔龍:ほかってきた人は、ε=(ノ゚д゚)ノ タダイマーじゃなくて”ほかいまー”って言うんだよ。
母:なにそれwそれは言わない(笑)
翔龍:”ただいま”は”おかえり”だから、”ほかいま”は”ほかえり”って返す
母:”ほか”って言いすぎじゃない?www
翔龍:最後に、”ほかえり”に対して”ほかあり”つまり”ほかえりありがとー”って返して終わる
母:面倒だw
翔龍:買い物して”まいどありー”って言うノリじゃない?
母:ほかってくる
翔龍:ほかてら


50を目前にした世代には”○○あり”の文化は馴染みがないようで、ジェネレーションギャップをひしひしと感じたのでした(´・ω・`)


ちなみに弟とは”いてら””てらあり”が通じます(`・ω・´)
父は無口だからそんなこときっと言わない。でもラノベ読みまくる人だから意外と感性は近いのかもしれない。