家路なう

新幹線って意外と早いんだな。


100日ぐらい?前に予約すると、飛行機のチケットが劇的に安くなると気付いた時から、関西以西は飛行機ユーザーです('・ω・`)
とはいえ旅行代理店でいつも申し込むので、もっと安くできる方法が有るらしいのだがよく分からん(';ω;`)
東京〜京都が新幹線で13k、羽田〜伊丹が飛行機で10k。空港まで、空港からの交通費を含めてもトントン。新幹線で3時間、飛行機で2時間と考えれば個人的には飛行機に軍配があがる。本日は新幹線ですが('・ω・`)
バスは、時間の都合上却下。


今朝は奈良公園で鹿を見つめ、桜を見に寺を回り、ムス氏を思い出しました←
長谷寺というところは、よもぎもちが有名だそうで。
はい、ゲーム脳乙ーorz
ついでにブラさん、お土産に生八つ橋買ったので都内まで受け取りに来てください(笑)

今回の土産
ちりめんの印鑑入れ
八つ橋
鹿のふんチョコレート
葛湯
葛餅
葛湯と葛餅は抱え込むので誰にもあげません(`・ω・')
印鑑は文房具屋で買ったときに入っていた小さな紙袋を延々と流用していたので衝動買いしました(てへげろ

本当は奈良で荒物やさんが開いていれば、むきもの包丁が欲しかった。夜は閉まっていたし、次の日は時間なかったから仕方なかった。心残りはそのぐらい。

自分で旅行を企画すると日程がハードすぎて、途中現地合流する人が毎回涙目になるようだ←
翔龍観光主催のツアーに参加すると、死ぬほど歩かされるとかいう口コミあり。(投稿者は元野球部)
しかし行きたいところは行き尽くしたいよな。ツアーも案内があっていいけど、行きたいところを目前にして通り過ぎる切なさが。というわけで京都リベンジしたい。つぎはいつだろう……
家人と出かけると、ゲーセンやその他入れないし、酒も飲むと嫌な顔されるし窮屈である。飯代でるのはありがたいけど。
やはり一人ぶらり旅が性にあってると痛感。
まとまりがなくなってきたがこのへんで。
次こそはギルド資源交換について書くぞー