ギルメンの皆様へ

ギルドキャンプについて報告しまーす。
タイトルはギルメンの皆様へということだけど、内容としてはギルドってなんぞ?という質問の答えになるかもしれないので、他ギルドの方々も是非読んでいただければと思います(´・ω・`)



当ギルドは後一歩でギルドレベル4となります。
その前に、資源とか資金ってなんぞ?という説明から。


ギルドに入ると、ギルドキャンプが利用できます。
自分たちで作る場合は、ギルドメンバーが5人以上で、なおかつキャンプ開放クエストをこなす必要があります。
エストの難易度は30レベル程度のプレイヤーがバランスよく5名いればクリアできるぐらい(だったと思う)。
キャンプ内には様々な設備があります。

エストで資源や貢献度を入手できる農場、牧場、漁場、鉱山
生産スキルのクリティカル率に関わる製造工場
貢献度を使ってギルドスキルを入手できる精霊の泉
貢献度を使って称号を入手できる議事ホール
軍事演習イベントの入り口となるコマンドセンター
倉庫クエでギルド資金と貢献度を入手できる金庫
護送クエで金貨を入手できる貿易会社
ギルドキャンプへのワープ巻物を入手できるアイテム店
貢献度や資金を入手できる地下城
ギルドレベルに直結する聖印クリスタル

各設備の最高レベルはギルドレベルまでとなります。より便利な設備を使うためには、ギルドレベルを上げる必要があります。
これらの設備はただで使えるわけではなく、それぞれの設備のレベルに応じて午前3時にメンテナンス費用として一定のギルド資金が消費されます。
また、設備のレベルをあげるためにはギルド資金と設計図、資源が必要となります。


ギルドを維持していくためには資金が、発展させていくためには資金と資源と設計図が必要なのがお分かりかと思います(´・ω・`)


では、ギルドメンバーの皆様は何をすればいいのでしょうか?


手間と優先度から言うと、毎日やって欲しいクエストは
ギルド地下城(資金集め)
倉庫クエ(資金集め)

その次に
農場、漁場、牧場、鉱山で受けられる討伐クエ(資源集め)
農場、漁場、牧場、鉱山の各クエ(資源集め)
聖印クリスタル前で受けられるダンジョンクエ(設計図集め)

となります(´・ω・`)


長くなりましたが、こんな感じです。現在ファイアエレメント、ウィンドエレメント、資金が枯渇中ですのでその辺りのクエストを重点的にやっていただけると嬉しいですm(__)m


最後に現在のキャンプの様子


いつもギルメンの皆様の資源資金設計図のご協力に感謝していますm(__)m