言い訳めいているけど

たたみます。つぶやきカテゴリは中身の本音と建前の間で揺れてます。
ランカーばっかりギルドに入れて、会長は低レベルなんて見向きもしないんだ
なんて思われるのが怖くてたまらないです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
いやまだその声を直接聞いたわけではないけれど。
そんなつもりは決して有りませぬ…!!

それともう一つの懸念は、高レベルでPTが固まってしまって低レベルの人と高レベルの人が混ざってPTにいけなくなること。
イベントやクエに参加制限レベルがあるので、どうしてもそういった流れになりがちですが…自分としては出来れば低レベルダンジョンのお手伝いも出来ればと思います><
人間キャパが限られているのが切ないrz


ギルチャは自分の仲良しだけじゃなくて様々な人がいるからいろんな情報が行き来する場、でも全チャと違って完全公共の場でもないからちょいちょいふざけたりもできるってとても微妙な場所なんだよね。
そして今のギルチャはでかすぎる。
だからといって人に減って欲しくもない。
ギルチャは全チャの前にPT募集をかけるってことが一番の利用方法なのかな、理性で考えると。
もちろんお喋りの場であることも大事だけど。いやむしろ自分はそっちのほうが歓迎だが。
ただ、今の状態だとPT募集もギルチャの流れで掻き消えて行きそう。誘いをかけるのもログの流れに飲まれてしまいそう。
どうするかな。

案1 スカイプのグループ会議を作る
案2 無料レンタル掲示板orチャットを導入する

案1 利点:棒読みちゃんなどでチャット内容が音声化されるので、プレイ中にも情報が得やすい。
      ログが残るので、ゲームがオフラインの間も話題に乗り遅れない。
   欠点:スカイプとゲームを同時に立ちあげられないスペックの方が参加できない。
案2 利点:ブラウザで開けるので、PCスペックによらない。
   欠点:いちいち確認が面倒。掲示板の場合更新がリアルタイムではない。チャットの場合、ギルドチャットと分かれるが両方読みつつプレイするのは大変。


これらを踏まえた上で、おそらくスカイプの会議を実装してみると思います。
連絡は本日21時@ギルチャで。それまでに、スカイプ導入してない人向けにはうとぅー記事用意しておこう。


自分のレベル上げ?今日はすでに職業連続、暗影、チェス、経験値連続までやってメインクエもちょいちょい触ったのでキャパ的に限界近いw