ギルメンの方々へ

ようこそ夢幻空間へ!
ここではギルドに入るとできること、やって欲しいことを紹介します。

  • ギルドに入るとできること

キーボードのGを押すと、ギルド画面を開くことができます。
最初に役職とメンバーなどのリストがあります。
その下の公告はログインする度にチェックして下さい!ギルドからのお知らせが書いてあります。
ちなみに役職は会長、副組長、エリートの3種類です。エリートはメンバー加入申請の許可、公告の更新ができます。
さて、ギルドの醍醐味ギルドキャンプについてですが、各街のギルド管理人に話しかけてワープすることで入れます。
またギルドスキルの習得等もキャンプ内でアイテムを購入することでできるようになります。
キャンプの中はクエストの宝庫!ここで、できるだけ毎日やって欲しいクエストを紹介します。

  • ギルドでやって欲しいこと

ギルドの運営にはギルド資金が必要です。
キャンプ内の施設のレベルに応じて、毎日午前3時に一定量の資金が消費されていきます。消費される額はギルド画面のキャンプタブ右下で確認できます。
また資源は各種設備を増築する際に必要となります。設備増築は会長のみが行うことができ、資源と設計書、そして会長のポケットマネーが消費されます(´・ω・`)ポケットマネーはレベル1を建設するときだけだけどね。
つまり、ギルドを運営するためには資金と資源が必要です。これらはキャンプのクエストをクリアすると自動的にギルドに加算されていきます。
エストはギルドキャンプの北側、それぞれの管理人から受けることができます。
地下城クエス
3人以上のPTで行くことができます。中にいる4体のボスを倒し、残骸をクリックしてマークを4つ集めると終了です。
かなり多くの資金と貢献度を獲得できます。一番お勧めです。
農場クエス
話しかけてひまわりの種を入手する。入手したら畑をクリックして、5分後に収穫。育ててる間は持続で微妙に経験値がもらえます。
牧場クエス
クエを受けたら管理人に話しかけて牧場内に入り、とらばさみをスキルのショートカットキーにセットします。管理人に話しかけて難易度を選びましょう。狐が現れたら右クリックでターゲットして、とらばさみを発動。現れる狐をどんどん捕まえていきます。最後に鶏が卵を生むので、5つ拾って終了です。管理人に話しかけて出ましょう。
漁場クエス
エストを受けたら管理人に話しかけて漁場に入ります。魚をひたすら倒します。倒すと魚肉が落ちるので、拾いましょう。必要数拾ったらワープから外に出て、報告します。もし数が足りない場合は、一度出てまた入りなおせば敵が湧いているので続けましょう。
鉱山クエス
エストを受けたら管理人に話しかけて鉱山に入ります。管理人に話しかけて難易度を選び、つるはしを右クリックで装備します。画面中央と右に鉱石を掘る順番が指示されますので、その順番にクリックしていきます。例:黄黄赤青黄 最終ラウンドが終わったら、管理人に話しかけて鉱山から出ます。報告して終了です。この時つるはしが装備されたままになっているので、元の武器を装備し直してつるはしは捨てましょう。
倉庫クエス
エストを受けたら管理人に話しかけて、倉庫内に入ります。中に落ちているものを指定数クリックして集めれば終了です。出現した宝箱からアイテムを入手し、倉庫を出ます。もし収集後宝箱を開けずに外に出てしまっても、また中には入れば宝箱があるので忘れず開けましょう。報告して終了です。

この他討伐クエでも資金などが手に入りますが、おそらく敵が硬いです。ソロで厳しい場合はPT募集をギルチャでかけるか、無理にクエをこなさなくても大丈夫です。